かんでんジョイライフ施設だより

2021年03月08日 ユトリーム朝霧 (朝霧)ひな祭りとロールケーキ

3月7日、ユトリーム朝霧では「ひな祭り」イベントを行いました。

おやつには手作りの「ロールケーキ」を楽しんでいただきました。

「ひな祭り」はご入居者さまにおひな様の衣装を着ていただいて記念撮影をしました。

男性のご入居者さまにははお内裏さま・女性のご入居者さまにはお雛さまの衣装を着ていただきました。

「こんなの着たことがないから恥ずかしいけど良い記念になります!」
「恥ずかしいけど、ちょっと楽しいね!」と、皆さまどこか恥ずかし気なご様子もありましたが、おひなさまに変身したご自身の姿を楽しまれていました。

おやつは手作りのロールケーキをご用意いたしました。

パティシエスタッフが作っている所を見ていただき、出来立てを召し上がっていただきました。

「ロールケーキもとってもおいしかった!」というお声もいただきました。

ご家族さまにお電話で「楽しかった!」とイベントの事をお話しくださったご入居者さまもおられ、当日事務所にご家族さまから感謝の言葉をいただき、スタッフも励みになりました。

皆さまと楽しい「ひな祭り」を過ごすことができました。

「ユトリーム朝霧」の施設情報はこちらから⇒

一覧にもどる

施設情報を見る