かんでんジョイライフ施設だより

2020年09月07日 ユトリーム大阪北 (大阪北)ユト北夏祭り

9月6日、ユトリーム大阪北では毎年恒例の「ユト北夏祭り」を開催いたしました。

新型コロナウィルス感染予防の為、ご家族さまや地域ボランティアの方などのご招待はできませんでしたが、館内をお祭りの装飾に模様替えをして、ご入居者さま皆さまに「夏の気分」を感じていただきました。

昼食は屋台風定食をご用意させていただきました。

【メニュー】
・たこ焼き
・フランクフルト
・唐揚げ
・焼きおにぎり
・フライドポテト
・きゅうり漬け
・そうめん
・冷やしぜんざい

午後からは、趣向を凝らした様々なゲームをお楽しみいただきました。

・魚釣りゲーム
・ボーリング
・千本引き
・ヨーヨー/スーパーボールすくい
・的入れ
・うちわでお好み焼き

ボーリングは、2回投げていただき、スコアの高い上位3名様に支配人より表彰をさせていただきました。

「ボーリングめっちゃ倒せたわ!勝てるかな?!」とお楽しみいただけたご様子でした。

景品に光るペンダントがあり、「これすごい!めっちゃ光ってる!」とご入居者さま同士楽しそうにお話されていました。

手作りのフォトフレームがご入居者さまに大変好評で、皆さま素敵な表情を見せてくださいました。

翌日には「昨日はありがとうね。楽しかったわ~!」と嬉しいお言葉をいただきました。

例年とは少し違った「夏祭り」となりましたが、ご入居者さま皆さまに楽しんでいただきました。

「ユトリーム大阪北」の施設情報はこちらから⇒

過去の記事を読む