かんでんジョイライフ施設だより

2019年05月27日 ユトリーム大阪北 (大阪北)春の外出企画!兵庫県三田市へ「いちご狩り・ランチツアー」

5月24日、ユトリーム大阪北では春の外出企画として、兵庫県三田市へ「いちご狩り・ランチツアー」を開催いたしました。

マイクロバスに乗り、兵庫県三田市へ。

『新さんだ農園 いな岡』にて、いちご摘み立て30分食べ放題を体験。

「甘くておいしい!」「お土産にしたい!」と、山盛りのいちごを採る方もおられました。

ついつい食べ過ぎてしまい「お昼食べれるかな~」と楽しい心配をされる場面もありました。


お昼ご飯は、近隣の『ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル』へ移動。

『三田 春帆楼(しゅんぱんろう)』で和食御膳「味くらべ」を召し上がられました。

品数が多く「こんなにたくさん!」と驚かれていました。

また、メニューの中に季節の食材をふんだんに使用した山口名物の瓦そばがあり「初めて見た」「変わってる」と盛り上がっておられました。


帰り道では中国自動車道の西宮名塩サービスエリアに立ち寄りショッピング。

様々な近畿のお土産が置いてあり「これは美味しいよ」「あれはどういう物なのかな?」など、ご入居者さま同士で相談されながら神戸プリンやおかきなどのお買い物を楽しまれていました。

行きと帰りは約1時間程のバス移動でしたが、車中では皆さま楽しい雰囲気で過ごされ、お疲れの様子もなく大満足されていました。

特に印象に残ったいちご狩りは、帰設後も皆さまの話題に上っていました。

過去の記事を読む