お客さまの声

スタッフのチームワークのよさにいつも感心しています

ご利用施設
ベルパージュ奈良あやめ池シニアレジデンス

ご利用者さま
菊地宏一さま



現地に足を運びまず感じたのは、想像以上に住環境がすばらしいこと。豊かな緑に包まれた奈良あやめ池のほとりに立つ施設を初めて見たときには思わず感動を覚えました。また、将来介護が必要になった際、24時間介護職員が常駐しているケアレジデンスに移り住みができるなど、充実した介護体制に安心感が持てました。親会社が関西電力であることも、大きな安心材料でしたね。

実は私たちはそれまで三重県の松阪市に住んでおり、年齢を重ねてから環境を変えることに不安はありましたが、それ以上の価値を感じ、入居を決めました。

こちらで生活を始めて3年になりますが、スタッフのチームワークのよさにいつも感心しています。私たち一人ひとりに対する対応がとても丁寧で、さりげない心遣いが伝わってくるので、気持ちがとても和やかになります。絵手紙、俳句、歌など、レクリエーションが充実しているところも魅力で、現在、私は絵手紙に挑戦しています。体操など健康増進メニューには、家内が積極的に参加しています。

健康面への配慮では、2種類から選べる食事はいずれもカロリー計算がされ、栄養バランスが取れているので、いつも安心していただくことができます。残さず食べても栄養過多になる心配がないのがうれしいですね。私はもともと太る体質なのですが、この3年でぐっと体が引き締まってきた気がします。

奈良のまちの、どこかのんびりしていている地域性も気に入っています。由緒ある寺社仏閣が多く、ひとつのお寺を1日かけてじっくり見学できるのは、奈良に住んでいる特権ですね。現在、公民館などで開催される市民講座を受講するのが楽しみで、毎日を忙しく過ごしています。いつまでも元気でいられるよう健康管理に努め、これからもシニアレジデンスでの暮らしを存分に楽しみたいと思っています。