お知らせ

イベント情報 2017年05月09日

「第3回 三社合同奈良有料老人ホームセミナー」のご報告

5月7日(日)奈良商工会議所において開催いたしました「第3回 三社合同奈良有料老人ホームセミナー」についてご報告いたします。


大阪ガスグループの株式会社アクティブライフが運営する「エスティームライフ学園前」
株式会社ハーフセンチュリーモアが運営する「サンシティ木津ロイヤルケア」
そして、関西電力グループである弊社運営の「ベルパージュ奈良あやめ池」
が一同に揃う本セミナー。


当日はゴールデンウィーク最終日であるにもかかわらず、定員を超える参加申込を頂戴し、多数のお客様にお越しいただくことができました。


午前の部では、普段見慣れない車椅子や歩行器、介護用ベッドなど実物を使用した、株式会社フロンティアの福祉用具専門相談員である草場さんのご説明を、興味津々にお聞きいただきました。


また午後の部では、シニアの暮らし研究所代表である岡本先生の「老人ホームの選び方」をテーマとしたお話や、

公益社団法人全国有料老人ホーム参与である樋口先生の「入居に伴うトラブル回避のための事例紹介」について、

熱心にメモをとりながらお聞きいただいた方々も多く、高齢者のお住まいに対する関心度が高いことを改めて実感いたしました。


当日ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。